tomi-
トミーオヤジです。

このブログは2017年6月にスタートし、4年5カ月経ちました。
ブログのタイトルは「定年後の生き方 日本精神の復興、歴史観の転換を願う男の雑感」と
なっていますが、これだけに捉われず、もっと広く自由なテーマを取り上げようと思います。

政治、経済(ちょっと苦手です)、文化、外交、軍事など時々のニュースを見て、これは変だ、
ちょっとおかしくないか?と感じたことを取り上げて行こうと思います。

その心は、広く自由に考えることにより、自由な精神、自立した精神を養い、日本を守り、発展してほしいと願うからです。

残された時間も余りないので、誰に遠慮することなく考えを発信し、皆様に訴えると共に、批判もお受けするつもりです。但し批判するときはその理由、根拠、その心を示してください。批判の為の批判はお受けしません。

ユーチューブでも同時に発信しますが、ユーチューブのタイトルは「トミーオヤジの自由言論チャンネル」に変更します。

これからも応援よろしくお願いいたします。